子育てパパの奮闘記

初めての育児、パパも参加したい!

お風呂あがりのグズグズ

おはようございます。

けいたのパパです。


うちの子は8ヶ月になるんですが

前々から気になっていたことがありました。


お風呂から上がると必ず泣くのです。


お風呂に入る前は取ってもテンションが高く楽しそうなんですが

お風呂に入っている時もニコニコしています

しかし風呂から上がって服を着させている時に必ず泣きます。


最近ではないでジタバタしてなかなか服を着せることができません。


なんでかなぁと不思議でした。


妻がママ友にこの事を話してみると、ウチのそう!ウチもそう!と結構みんなこのくらいの赤ちゃんはお風呂から上がると泣くという子が多いみたいです。


みんなそうだとすればなんとなく安心しました。


だけど一体何なんでしょうね。